コーヒーミル選び方

おすすめのコーヒーミル選び



電動ミルが実用的でも、やはり手動がいいと思われる方はメリタコーヒーミルクラッシックがインテリア的にも価格的にもおすすめです。


電動ミルでロングセラーの名品は、カリタナイスカットミルでしょう。

カッティング方式で小規模の喫茶店でも使用できるほどの能力があります。

家庭用としては、ちょっと贅沢かも知れませんが、値段分の価値はあり、味もいいです。
交換部品も豊富に揃っているので長く使うには安心です。


富士ローヤルみるっこDXも評判がいいです。

国産コーヒー機器メーカー「富士ローヤル」の小型電動ミルです。

モーターの回転に伴う精度感と振動のない静かさに驚かされ、その価格も納得できると思います。

挽いたときの豆の粒の揃いは抜群で、家庭ではこれ以上のコーヒーミルは必要ないほどのオーバークオリティです。


あと、挽き刃にセラミックを使った、カリタC−90セラミックミルも人気です。

使いはじめは味にやや角が立つところもありますが、こなれていくうちにまろやかさが出てきます。

価格もやや手頃で、電動ミルでは一番多く売れています。


意外と思われるかも知れませんが、コーヒーの味に一番大きく作用するのがコーヒーミルです。

ご家庭でコーヒーミルを使われるという事だけで、かなりコーヒーにこだわりを持たれているという事でしょうから、ちょっと贅沢感のある名品もご紹介させていただきました。

毎日の癒しの時間、コーヒーブレイクを楽しんでください。





プライバシーポリシー
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。